2012年5月6日日曜日

Androidアプリ:「進め!ほげねこ」を公開しました

ゆるゆるアクションゲーム「進め!ほげねこ」を公開しました。
ほげねこのつり橋渡りゲームです。
上手にほげねこを操って、ゴールに連れて行ってください^^



ダウンロードはこちら
(Androidのみ)

■■対応OS■■
Android2.3以上
■■対応言語■■
日本語、英語
■■翻訳■■
英語:who?me?romi!


<ゲームのポイント>
・橋から落ちないように、ほげねこを操ろう!
・太陽が沈む前にゴールしよう!
・空から来る"ヤツ"に注意!
・牛乳を取ると一時的に無敵になるよ
その他の障害物にも気をつけて、ゴールを目指しましょ~!

<ほげねこの操作>
ほげねこの操作はとてもカンタン!
スピード調整、左右移動、ジャンプの三つだけです。

1.スピード調整
携帯電話を上下に傾けると、ほげねこのスピードが変わります
スピード調整


2.左右移動
携帯電話を左右に傾けると、ほげねこが左右に動きます
左右移動


3.ジャンプ
携帯電話の画面をタップすると、ほげねこがジャンプします


ジャンプ



<アプリ画面>
それでは、ちょびっとだけゲームの画面をご紹介します。
アプリを起動して、「PLAY」をタップすると、ゲーム画面に切り替わります。
ゲームの起動画面です


「READY?」をタップしたときの、携帯電話の傾きが基準となります。
タップする前に、姿勢を整えて大きく深呼吸しましょう。
さぁ、用意はいいですか?
深呼吸してゲーム開始に備えます


いよいよゲーム開始です。まずは直線コース!
足元のスライムと、空から飛んでくる”ヤツ”に注意してください!
黄色の楕円のものは、小判です!
「猫に小判」というコトワザは、この際無視して積極的に取りましょう!!




スライムを踏んじゃうと、ほげねこはショックで立ち止まってしまいます。
立ち直るまで、走ったりジャンプできないので、少しだけ待ってあげてくださいね。


”ヤツ”にぶつかってしまうと、ほげねこは、「いにゃぃっ(痛い)!!!」と悲鳴を上げて、橋から落っこちます。


こんなスライムや”ヤツ”に立ち向かうため、牛乳を見つけたら積極的に取りましょう!
ほんの少しだけ、無敵モードになりますよ。
さらに無敵のとき、”ヤツ”に体当たりすると高得点に繋がるかもしれません。
スライムもどんどん蹴飛ばしちゃいましょう。


直線コースが終わると、しばし休憩。
猫舌って言いいますけども、、ほげねこは、お茶をすすって休憩中^^;

休憩も束の間、次はくねくねコース!
直線コースより、かなり難しくなります。ゆっくり慎重に進みましょう!


そして最後は、飛び板コース!
画面をタップすると、次の板に飛び移ります。
そして、だんだん、日も暮れてきました。
ここでは、油断していると、雲も風を吹いて邪魔をしてきます。


日が暮れると、ゲーム終了・・・
ここまで来たのに・・ほげねこも悔しがってます(涙


いろんな邪魔にもめげずに、日がおちる前に
ほげねこをゴールに連れて行ってあげてくださいね!











0 件のコメント:

コメントを投稿