2013年7月29日月曜日

Android、iOSアプリ:「風呂ねこディフェンス」を公開しました

半年ぶりに新作アプリ『風呂ねこディフェンス』をリリースしました!
Android先攻リリースです。iOS版はもう少しお待ちくださいね^^;
iOS版もリリースしました!(2013.8.4 追記)


 


それでは、さっそく『風呂ねこディフェンス』について紹介します。

今回のアプリは、お察しのとおりタワーディフェンスゲームです。
ほげちゃんが大好きな温泉を楽しんでいると、怪しいヤツらがどんどん侵入してきます。
まずは、ちょっとだけゲーム画面をお見せしますね。



ステージが進むとどんどん難しくなります・・
遊び方は簡単だけど、ルールが分からないとクリアは難しいので、最初はしっかりとヘルプを読んでみましょう。

<アプリの説明>
ほげちゃんが大好きな温泉を楽しんでいると、地上・空中から怪しいヤツらが温泉を乗っ取りにやってきます。
ヤツらに温泉を乗っ取られないよう、なんとかして侵入を防がなければなりません!

そんなとき、頼りになるのがニャンタワー!!
ヤツらを攻撃して、温泉への侵入を防いでくれます。

ニャンタワーは5体いるけど、それぞれ攻撃の特徴が異なります。
ボディの色やお腹のメダルでその特徴が分かりますよ。

攻撃範囲は、空中・地上・両方の3種類。
敵が空中か地上かで、タワーを使い分けてくださいね。

攻撃タイプは、ダメージ攻撃とスロー攻撃の2種類。
・ダメージ攻撃:敵にダメージを与えます
・スロー攻撃 :敵のスピードを弱めるだけです

攻撃レベルは、タワーをグレードアップすると攻撃力がアップします。

簡単な図で表すとこんな感じ。

ヤツらは、ダメージ攻撃だけでもやっつけられるけど、すばしっこいヤツやしぶといヤツは、スロー攻撃で遅くしてから、ダメージ攻撃すると効果的です。

とにかく、どのタワーを選ぶかが重要なポイントとなりますので、しっかりヤツらの侵入状況をみて、ニャンタワーを設置してくださいね。

ニャンタワーは、ゲーム画面の左側のニャンタワーボタンをタワー設置ポイントにドラッグすると設置できます。

道ばたに設置したニャンタワーをタップすると、グレードアップ(左)と売却(右)ボタンが表示されますよ。
状況に応じて、グレードアップしたり、売却して別のタワーを配置してみてくださいね。

さぁ!いよいよ攻撃開始です!
ニャンタワーを設置すると、攻撃対象のヤツを察知して攻撃を開始します。

ほげちゃんも黙って見ているだけではありません。
頭の上の体力バーが満タンの時は、ほげちゃんだって闘うことが出来ます。

温泉に浸かっているほげちゃんを、タワー設置ポイントにドラッグしてください。
いつもはぐうたらだけど、意外にも強いです。
でも・・すぐに力尽きて温泉に戻ってしまうので、ほげちゃんを温泉から出すタイミングが重要です。
ほげちゃんも種類によって、攻撃タイプ(ダメージ攻撃/スロー攻撃)が違いますので、『FRIENDS』画面で確認してみてくださいね。


ヤツらが10匹、温泉に侵入したらゲームオーバー・・

ほげちゃんの大好きな温泉が乗っ取られないように、是非がんばってみてくださいね^^!


0 件のコメント:

コメントを投稿